記事一覧

【パワプロ2016 実在】 ドミンゴ マルティネス (2000年)

実況パワフルプロ野球2016_20160629001607
実況パワフルプロ野球2016_20160629001629

■愛すべき助っ人「マルちゃん」半飼い殺し状態に

選手名:ドミンゴ マルティネス
再現年数:2000年(打率.288 本塁打17本 64打点)

TOPICS
・「マルちゃん」の愛称で親しまれた助っ人
・2000年のシーズン序盤はスタメンで出場していたが、7月に復帰したゴリマッチョ化清原が調子よかったため、代打に回される不遇。
・清原と併用するためレフトを守らされる。その守備はプロ野球ファンからネタとして語り継がれる

パラメーター
・満塁打率.438 (本塁打1)
・パワーヒッターですが、本塁打率から取得は迷いました。しかし過去の実績をまず考慮。
それに、4打席で結果を出すタイプなので代打をやらされて完全に調子崩してました。常時出ていれば30本打てたと今でも思います。
・今回の査定一番の問題、ローボールヒッターです。
正直言うと、この年のコース別打率がわかりません笑 なので低めの打率はどうだったのか不明です。
しかし、マルちゃんの特徴ってなんだろうと考えた時に一番に思い浮かんだのが天才的なインローの捌きです。
あれから16年経ちますが未だにあんな上手にすくい上げるバッターは記憶にいないです。
あれを再現させたいんです!!笑

数字だけにとらわれず、その選手の特徴をできるだけ反映させる。
どうも管理人のカメハです。

そんなもんつけたらアウトローまで強くなるんちゃうか!!という意見
それは・・・すみません聞き入れます笑

カメハの戯言
だいたい書きたいこと書いちゃったんで、ここでは特に何も言うことないです笑

落合、清原と作ってマルちゃんですから巨人のフォースト争いは熾烈を極めます。
外野で起用しようとしているあなた。
悪いことは言わない。
やめておきなさい。

あと、劇空間プロ野球ってゲームで、なんであんなにマルちゃんがフューチャーされていたのか・・未だに思い出すとニヤリとしてしまう時があります。

【パワナンバー】
10700 10295 19852

コメント

入来祐作

入来祐作の作成お願いいたします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ