記事一覧

【パワプロ2016 実在】 ジャロッド・サルタラマッキア (2012年)

実況パワフルプロ野球2016_20160701220735
実況パワフルプロ野球2016_20160701220744

■メジャーリーグ史上最長の苗字を持つ、強打のキャッチャー
選手名:ジャロッド・サルタラマッキア
再現年数:2012年(打率.222 本塁打25本 59打点)

TOPICS
・長打力に定評があるものの、ボールブロッキング、リード、盗塁阻止と、捕手としての能力に課題を抱える。
・苗字が長すぎる。
・バリテック引退後、レッドソックスの正捕手に。
2013年のワールドシリーズ制覇に貢献


【パラメーター】
・対右.230 対左.170
そもそも対左の時はあまり起用されない。
スイッチヒッターである意味がねぇ!!!!!
・この年のMLBのコンタクト率(バットにをボールに当てた割合)の平均を10%も下回る。
・失策数は7 補逸も6
・ローボールヒッターは雑誌の『Slugger』に低めが得意との記述あり。
2012のコース別打率は不明だが、2013年は低めの全コースで3割を超えていたため取得。(まあ、2012年の時点で得意と書かれていたからOK笑 実際観戦しててもうまく打つなと思ってましたのでOKボール笑)

【カメハの戯言】
ギリギリ名前入ったー笑
ただ背ネームがSaltalamacchiaの最後の『a』だけ入らず。
長すぎるんだよ!!笑

キャッチャーとしての能力に疑問がつくので、キャッチャーEも検討しましたが、
パワプロのキャッチャーE及びFは逆の意味で強力すぎる笑
投手の防御率が1点台近く跳ね上がるとの報告あり。
キャッチャーE以下は元捕手とか、しばらく捕手を守っていない選手につけるべきという勝手な持論がありますので今回は見送りました笑
しかし、守備と捕球の数値がかなり悪いので十分足を引っ張ります笑

【パワナンバー】
10600 90275 55269

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ