記事一覧

【パワプロ2016 実在】 スティーブ・コックス (2003年)

実況パワフルプロ野球2016_20160705011906

実況パワフルプロ野球2016_20160705011911

■バリバリのメジャーリーガー、約8億円かけて獲得もほぼ稼働せず
選手名:スティーブ・コックス
再現年数:2003年(打率.200 本塁打1本 7打点)
参考MLB:2002年(打率.254 本塁打16本 72打点)
※出場試合数が少なすぎて査定しようがないので、前年のMLBの成績をベースに2003年の日本要素を加えてカラッとおいしく仕上げました。

TOPICS
・2002年MLBのデビルレイズ(現レイズ)で4番を張っていたバリバリのメジャーリーガー。
・翌年に移籍金、年俸合わせて8億をかけてベイスターズが獲得するも春季キャンプ中に右膝の外側半月板を損傷し、それが最後まで尾を引いてまともに働けず。
・保険で獲得したタイロン・ウッズが大活躍。(しかしコックスが少しだけ復帰した時期は外野をやらされる)

パラメーター
・MLB:対右.275(12本) 対左.197(4本)
・MLB:得点圏打率.208
・2002年、2003年は外野守っていないが2001年はレフト、ライトの経験あり。サブポジつけました。
・半月板を損傷。その後メジャーにも復帰してないようなので相当重症だった?
ケガしにくさFかGか迷いましたが、選手生命が終わったことを考えればGかなと。
そしてあれだけ金をもらってこれなんでお仕置きのGです!!笑

カメハの戯言
メジャーリーグの4番を張っていたということで(4番としては成績微妙だが)
来日した時はワクワクしまくっていたのに・・・・

地味ながらNPB史上最悪の補強のうちの一つと言われています。
あと、査定しててプラス特能をつける要素が一つもない!
デトロイトタイガースに異常に強いことぐらい。
よし、タイガースキラー取得や!笑(サクセスで結局とれない)

というか、そもそも8億もかけるほどの選手だったか??

【パワナンバー】
10200 90256 08984

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ