記事一覧

【パワプロ2016 実在】 ケビン・ミッチェル (1995年)

実況パワフルプロ野球2016_20160707014628


実況パワフルプロ野球2016_20160707014633

■NPB史上屈指の超問題児 「金と共に去りぬ」
選手名:ケビン・ミッチェル
再現年数:1995年(打率.300 本塁打8本 28打点)
参考MLB:1994年(打率.326 本塁打30本 77打点 95試合)
※コックス同様、日本での出場試合が少ないので前年のMLBの成績を加味し、プリっと食感に仕上げました。

TOPICS
・コックスとは比べ物にならないほどのバリバリのメジャーリーガー。
・89年には本塁打王、打点王、おまけにMVP獲得。
・来日前年の94年にも30本塁打を放つなど、来日した助っ人の中でも歴代屈指の実績。
・満塁本塁打を放ちド派手な日本デビューをするも、あそこが痛い、ここが痛い(たぶん仮病)と欠場が増え、挙句に無断帰国。
・退団後、年俸の支払いに関して裁判沙汰に。

パラメーター
・94年に一塁を一試合だけ守っている。
・守備に関する情報がほぼ無し。見たこともないので査定が困難。
・94年のDWAR(守備でどれだけ貢献したかを示す指標)が-0.8となかなか低い上、体型からして鈍重そうなのでFが妥当と判断。
・捕殺が9とかなり多い。これは弱肩なのでランナーがどんどん進塁してきたのか、それとも単純に強肩なのか不明。
いずれにせよ、捕殺9は立派なのでとりあえずDにしときました笑(情報あったら教えて下さい)
・低め打率.430に本塁打14。
・ケガしにくさGは単純な怪我だけでなく仮病も含みます。長期離脱した場合は無断帰国したという設定でお願いします笑
サボりまくって試合出なかったやつを簡単に出場させるわけにはいきません笑
(だったらペニーにもつけるべきだったと反省。まあ、ペニーはフル出場しても活躍しないでしょうが、ミッチェルはタイトル取る可能性があるのでいいかな)


カメハの戯言

最初は引退間際のベテランばっかつくってましたが、最近は糞助っ人をよく作ってます笑
カメハのパワフルダメ害人ブログに変えようかしら。

【パワナンバー】
10000 70206 31585

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ