記事一覧

【パワプロ2016 実在】 鈴木 健 (1998年)

実況パワフルプロ野球2016_20160710095231

実況パワフルプロ野球2016_20160710095239



■前年得点圏打率リーグ1位から一転、得点圏打率が低迷するもリーグ連覇に貢献。
選手名:鈴木 健
再現年数:1998年(打率.275 本塁打22本 65打点)

TOPICS
・東尾西武の4番打者。(ただし、この年の終盤はマルちゃんに譲る)
・長打と確実性を併せ持つ。
・自他共に認める鈍足。(併殺16。左打者なのに・・)
・巨根との噂(多田野投手がブルペンに向かいました)

パラメーター
・得点圏打率.206(前年は.376。豊田のフォーク以上の落差)
・全試合出場+本塁打20本以上の打者としては驚きの少なさ、三振数58。
・カウントS2-B0からでも.267。S2-B2にいたっては.290。追い込まれている状況でこの打率は凄い!
・得点圏打率は低いが、ランナーが塁上に1人もいない場合の打率は.320(本塁打18本)と打ちまくり。
・チャンスメーカーは1、2番に付くイメージがあるんですが、パワーも上がるという効果もあるので、取得しました。
この年の鈴木健を表現するのに必要。


カメハの戯言

何故この年の鈴木健なのか?
それこそ得点圏打率1位の97年や、ヤクルト時代、カムバック賞受賞の2003年とかがあったんですけどね。
それは誰か作るだろうし・・・笑

あと、チャンスに弱いけどチャンスじゃないと打ちまくる感じもカメハポイント高いです笑

パワナンバー
【10600 60216 75701】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ