記事一覧

【パワプロ2016 実在】 マイク・グリーンウェル  (1997年)

実況パワフルプロ野球2016_20160716025619

実況パワフルプロ野球2016_20160716025625

■プロ野球史に燦然と輝く、「糞外人 キング オブ キング」
選手名:マイク・グリーンウェル
再現年数:1997年(打率.231 本塁打0本 5打点  7試合)
参考MLB:1996年(打率.295 本塁打7本 44打点 77試合)
今回も出場試合数が少なすぎるので、前年のMLB成績を反映してます。

TOPICS
・カリスマ・知名度・実績、これらを総合してナンバーワン糞助っ人。
・何をやったかはプロ野球ファンの皆様はご存知だと思いますので、ここではあえて触れません笑

パラメーター
・MLB:対左.346 対右.276(打数が少ないため対左Cにしてあります)
・MLB:得点圏打率.333
・メジャー時代から二塁打、三塁打が多い。阪神でも少ない試合数で1本三塁打を打っている。走塁B。
・三振が極端に少ない。通算で三振(364)に対して四球(460)と四球のほうが多い。
・メジャー時代は肩はよかったらしいが、久慈が「外野からの返球がチェンジアップだった」との証言している。
やる気がないからそんな返球だったのか・・?
・ISO(打者の純粋な長打力を測る指標。長打率よりも最適と言われている)が.146。これはだいたいメジャーの平均レベル。過去の実績も踏まえてパワーBにしました。。
長期離脱したら神のお告げがあったと思って下さい。


カメハの戯言

好評の歴代糞助っ人シリーズ(好評なのかは不明)
もっといろんな歴代の糞助っ人を作ったあと、ドンとしてグリーンウェルをつくろうとしましたが、早めに作ってしまいました笑

高確率で神のお告げがありますので、みなさん清い心で日々をお過ごしください。アーメン。

パワナンバー
【10600 80257 46389】

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ