記事一覧

【パワプロ2016 実在】 ノマー・ガルシアパーラ  (2006年)

実況パワフルプロ野球2016_20160719002532
実況パワフルプロ野球2016_20160719002537

■新天地・新ポジションで復活したメジャー有数のスター選手
選手名:ノマー・ガルシアパーラ
再現年数:2006年(打率.303 本塁打20本 93打点)

TOPICS
・90年台後半からレッドソックスのショートストップを務め、2年連続首位打者に輝くなどスター選手として活躍。
・ジーター、Aロッドとともに三大ショートと呼ばれる。
・2004年頃に故障の影響で守備が急激に衰える。打撃も平凡に。
・2006年からドジャースでプレー。1塁手として復活を果たし、カムバック賞を受賞。

パラメーター
・この年のガルシアパーラは神がかり的な勝負強さ。得点圏打率.368。満塁打率.556。
それだけに留まらず、歴史に残る9回に4者連続ホームランで追いついた9月18日のパドレス戦で10回にサヨナラホームランを放つ。ちなみに9回の表に齋藤隆が打ち込まれて点差を広げられている。その後チーム全体でカバーしたものだから斎藤号泣。感動的な試合に。
さらに同月24日にはサヨナラ満塁ホームラン。
・30三振に対して42四死球。早打ちかつコンタクト率抜群。
・対左.341、対右.294。
・これだけ勝負強さ満載の特能ついてるので、普通のミートとパワーは抑えめに。
でも、ガルシアパーラなのでミートもっと上げても良かったと反省。通常時でもCでよかった?それだと強すぎる?もうよくわかんねー!!笑
・前年34試合サードを守っているのでサブポジ取得。ショートも一応20試合程度守っている。この年1試合も守っていないが、おまけでつけときました笑。

カメハの戯言
ガルシアパーラっていったら、レッドソックス時代ですよね。
相変わらず需要の高いところにはいきません笑。
と、いうかレッドソックス時代のガルシアパーラは、あんなもんチートです笑
そもそも僕の腕では作れません!

あとガルシアパーラは鼻が特徴的なので顔がうまく似せれません!

【パワナンバー】
10200 90277 95316

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ