記事一覧

【パワプロ2016 実在】 クリス・ヤング  (2007年 パドレス)

実況パワフルプロ野球2016_20160722225115

実況パワフルプロ野球2016_20160722225123


■プリンストン大学出身のインテリ豪腕
選手名:クリス・ヤング(C.ヤングと登録名にしてるけど、サイ・ヤングじゃないよ!)
現年数:2007年(9勝8敗 防御率3.12)

TOPICS
・208cmの長身。
・プリンストン大学という超インテリ大学出身。
・フォーシーム主体のパワーピッチャー。
・インテリの速球ゴリ押しパワーピッチャー?? うっ、頭が
yjimage1
・2007年は安定したピッチングをするも、打線の援護がなく二桁勝てず。
・カーブが武器だったが、翌年から割合がガクッと減り、スライダーと速球主体の投手になる。
・現在も現役でプレーしている。

パラメーター
・長身から投げ下ろすフォーシームは威力抜群。ノビがあるとの評価。
そのノビのあるフォーシームを高めに投げ込んで打ち取るフライボールピッチャー。
・対右.155 対左.231。数字上かなり差があるが、対右が優秀なだけで、対左の被打率.231は決して高い数字ではない。対左Fはやり過ぎと判断。Eにとどめておきました。
・コントロールは悪くないが、与四球が多い。72四球。
四死球率4.0を基準に四球の考えていますが、今回のヤングは3.7です。しかしコントロールCだけではほとんど四球を出さない。今回の再現には必要ということで取得させました。
・奪三振率8.7。
・44回盗塁を企画され、一度も阻止できず。(クイックがどうとかいう以前に走者に全く意識を向けていない?)
・被本塁打率からいって、逃げ球、重い球あたりの基準もクリアしてますが、本拠地が投手天国のペトコ・パークということで今回は見送りました。別のチームにいた時はそこそこ打たれてるし・・・

カメハの戯言

今回のミソはやっぱりクイックGですよね笑
日本野球に放り込んだら一体どうなるのか興味があって作りました笑

ペニーもGでしたが、あれは他の部分でもマイナスが多すぎるんで笑
走者を全く意識しないで、バッターに高めの速球で挑んで三振を取りまくる。
くぅーーカッコいい!!!カメハポイント100ポインツ!!!
(カメハポイントが貯まると、カメハがほぼイキかけます)

【パワナンバー】
10500 30238 38195

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ