記事一覧

【パワプロ2016 実在】 陳 金鋒 (チン キンポ)

実況パワフルプロ野球2016_20160730190724

実況パワフルプロ野球2016_20160730190729

■台湾人の初のメジャーリーガーとなった台湾球界の「レジェンド」
選手名:陳 金鋒(チン・キンポ)
再現年数:特に無し(主要国際大会で見たイメージとメジャー・台湾プロ野球での実績を総合的に判断して能力値としています。2005年~2007年あたりをベースに)

TOPICS
・台湾人は初のメジャーリーガー(4年間で22打数2安打)
・アテネ五輪では上原からホームラン。
・2006年、台湾球界に。
・月給制の台湾プロ野球で1人だけ年俸制の特別待遇。
・2007年首位打者。

パラメーター
ミート&パワー
・2005年マイナー・リーグ全選手個人成績という月間メジャーリーグの別冊付録が家にありました。(なんちゅうコアな付録!)
それを見ると、ドジャースの3Aで.278 15本 63打点という成績が残っていました。(ちなみに中村ノリも同じチームに所属。.249 22本 67打点)
2007年に台湾で.382 26本。
それをふまえるとミートDのパワーBぐらいが妥当かなと当初は考えていました。

しかしチン・キンポには大きな弱点があります。外角の変化球です。
アジアシリーズでもその傾向は確認できました。
日本の投手は外角のスライダーの制球が抜群です。
日本球界に来た場合、そこを責められて打率が下がると判断してEにしました。(勝手な判断)
ただ、パワーに関してはアジア随一で、飛距離も凄いです。当初は70のBにするつもりでしたが、73まで上げました。
・引張り傾向が強く、アウトコースも強引にレフト方向へ打ちたがる。プルヒッター(野球小僧情報)
そういうとこで外角が苦手なんでしょうね笑
ただ、北京五輪予選ではダルビッシュの外角のツーシームを右中間にホームランしてるんですよね(情報と違うぞ!?)


守備&走塁
・守備は若い頃から苦手。台湾球界ではほとんどDHでの出場。
・1Aで30盗塁していた。(GG佐藤も20盗塁してたんで1Aはあてにならない笑)
・2006年台湾球界で20盗塁。(台湾投手のクイック事情はすみません。あんまわかりません笑)
・足はそこそこあるということでD+盗塁C。



カメハの戯言
チン・キンポを作ったということで、是非私の架空選手 陳 珍鋒http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
と同じチームに入れてチン・チン・コンビを結成させてください。

さらにオ・スンファンも入れてオ・チン・チン

さらにさらにブランボーも入れてhttp://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-84.html

オ・チン・チンブランボー

さらにさらにさらに!!!!


・・・・もう止めときましょうか。

【パワナンバー】
10100 30289 31003

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ