記事一覧

【パワプロ2016 実在】 曹 錦輝(ソウ キンキ 2004年 ロッキーズ) 

実況パワフルプロ野球2016_20160731031122

実況パワフルプロ野球2016_20160731031127

■速球が武器の台湾人二人目のメジャーリーガー
選手名:曹 錦輝(ソウ キンキ)
再現年数:2004年(0勝0敗1セーブ 防御率3.86)
(2004年の成績と、アテネ五輪での登板を参考に能力を決めています)

TOPICS
・2003年、陳 金峰に続く二人目の台湾人メジャーリーガーとして登板を果たす(先発としてデビュー)
・2004年からリリーフに。アテネ五輪の台湾代表に選出され、日本戦で登板を果たす。
・2005年に100マイルを叩きだしたらしい(映像で確認できていない。wiki情報)
・その後怪我に苦しみ、2009年に台湾球界に移籍し先発投手として活躍。
・台湾球界を揺るがした八百長事件に関与したとして永久追放処分を受け引退。
・しかしメジャーリーグで現役復帰し、なんと今シーズンメジャーの舞台で登板している。

パラメーター
・アテネ五輪、日本戦での映像をチェック。
中村ノリに159kmを投げ込む。速すぎて笑っちゃいました。
・140km前後で曲がるスライダーを投げる。wikiにはチャンジアップを投げると記載があったものの映像からは確認できず。たぶん投げてない(と、思う) 小笠原や高橋由伸に対して140km台で外に逃げながら落ちる球を投げていた。軌道から高速シンカーにしておきました。
・コントロールは速球派の割に結構いい。右バッターのアウトローに投げ込めるし、対小笠原の時にはスライダーを膝下に投げて空振りを奪っている。ただ、フォアボールもそれなりに出していた。
・対右.143 対左.286。ただし登板数が少ないのでEに留めておきました。

カメハの戯言
渋谷の女子高生100人に聞きました。台湾人投手初のメジャーリーガは誰でしょう??
という企画があったら、95人位は王建民と間違えた認識をしているはずです。たぶんね

【パワナンバー】
10900 90229 37147

コメント

いつもこのサイトを閲覧し、対戦等でも使わせてもらってます。とてもありがたいです!
そんな中ですが、自分より前にコメントした人と同様に現在活躍している現役選手を作成して欲しいと思っています。
10月には、ドラフト候補に名が浮上している選手や、来年にはWBCがあります。
勿論大会で活躍した選手も作成してもらえるとありがたいです。
一番はやはり現在活躍している現役選手の作成ですね!
あと、清宮ゆ万来など高校野球でも作成してもらえると本当にありがたいです。
明日からもまた楽しみに更新待っています!

Re: タイトルなし

野球バカさん初めまして!
同じく野球バカのカメハです笑

作成した選手を使用していただきありがとうございます。モチベーションが上がります笑
現役選手ですよね・・前にもコメント頂きましたが、誰を作るか悩んでいる状態です。誰がいいのかなー笑
今年の高校野球の選手も作成候補です。

今後ともよろしくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カメハ

Author:カメハ
2000年からプロ野球を見続けてきました。
パワプロも2000決定版からプレイ。
実在選手や架空選手を気ままにアップします。
改造は使わないので、能力が思い通りにならないこともありますが大目にみてください。

イチローとか松井みたいな選手は作りません笑
それは他のパワプロユーザー様にお任せします。
あと1品おかずが足りないな・・冷奴でも付け足すか的な
あと一品欲しい時に役立つサイトを目指します笑

選手を依頼を考えている方はこちらの記事を読んで下さい。
http://yoko1006.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

Twitter始めました。
気まぐれで糞みたなことをつぶやきますので、糞好きの人はフォローしてみてください。

パワプロ2016

ページランキング

ブログパーツ

FC2アフィリエイト

ブログパーツ